ニュース

TBC、頭皮や顔周りを簡単リフトケアできるブラシ型美顔器

EMS刺激で筋肉にアプローチするブラシ型美容器

TBCグループは、電気刺激で頭皮や顔周りをケアする電気ブラシ型美容器「パワーリフトブラシ PRO」を、9月30日に発売した。価格は66,550円。

パワーリフトブラシ PRO

EMS/イオンケア/RF/LEDを搭載したブラシ型美容器。ブラシの電極ピンからEMSを出力し、電気刺激を顔や頭部、さらに首周りの筋肉に与え、筋肉運動をサポートするという。

さらにイオンケア機能により、化粧水や美容液、ヘアケア剤の有用成分を角質層のすみずみまで届け、6つのピンから出力されるRF(ラジオ波)による温熱効果でトリートメントをサポート。赤と青の2色のLEDで肌を整え、健康的な肌へ導くとしている。

EMS/イオンケア/RF/LEDの4つの機能で健康的な肌へ導く

顔周りのケアを行なう「フェイスモード」では、顔用ブラシアタッチメントを使用。ピンがやわらかいため顔の凹凸部分にもフィットしやすく、電極ピンがしっかり密着し、デリケートな肌をやさしく刺激する。内部には、電気を通す特殊シリコンを採用しており、複雑な力加減や向きにも対応し、肌のすみずみまでフィットしてEMS刺激を与えるという。

頭部のケアを行なう「ヘッドモード」では、頭用ブラシアタッチメントを使用。硬めのピンが髪の毛をしっかりかき分け頭皮を刺激。電極ピンの高さに変化をつけることで頭のカーブにフィットする作りとなっている。

また長い背面電極も特徴とする。イオンケアに必要な電極を背面に長く3分割にして配置しており、どのような持ち方をしても電極に触れるため使いやすいという。

本体サイズは約50×40×225mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約150g。顔用ブラシアタッチメント、頭用ブラシアタッチメント、ACアダプター、充電ケーブル、収納袋が付属する。

(左)顔用ブラシアタッチメント、(右)頭用ブラシアタッチメント
背面電極が長いためどんな持ち方でも電極に触れられる