ニュース

糖質カットごはんを6合まとめて炊ける炊飯器

EPEIOS 糖質カット炊飯器

EPEIOS JAPANは、同社の「エペイオス」ブランドから、6合まとめて炊ける「EPEIOS 糖質カット炊飯器」を、7月19日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は29,800円。なおAmazonや楽天市場、Yahoo! ショッピングにて、期間/数量限定で発売記念セールを実施。各商品ページ内のクーポンを適用することで30%オフとなる。

糖質カット率54%を実現した炊飯器。独自の排水システムにより、炊飯中に出る糖質を含んだ水分を釜からタンクに分離させる仕組み。高い糖質カット率と、炊き上がったごはんの美味しさを両立させたという。炊飯過程でタンク内に溜まる糖質を含んだ水分は、スープや味噌汁などに利用できるとしている。

炊飯工程中にタンクに溜まった水分はスープなどに使える

炊飯容量は6合。炊いたごはんの再加熱、保温などの機能を備えるほか、蒸し料理モードを搭載。スープ、おかゆ、蒸し料理などを楽しめる。このほか、100℃を超える蒸気の力で、食器類などの蒸気洗浄も行なえるとする。

本体サイズは269×400×297mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約6kg。消費電力は800W。内釜の厚みは3mm。保温時間は糖質カットが2時間、お粥・スープが6時間、蒸し調理が2時間。外釜、内釜、フィルタ、計量カップ、おたま、スチームプレート、しゃもじが付属する。

しゃもじなどが付属する