ニュース

サンコー、作業しながら使える温冷&振動アイマスク

作業しながら使える温冷アイマスク

サンコーは、疲れ目をリフレッシュできる「視えるブルブル温冷アイマスク」を、7月11日に発売した。価格は3,980円。

疲れ目をリフレッシュ「視えるブルブル温冷アイマスク」

ヒーターと振動機能を搭載した充電式アイマスク。ヒーター機能は「強(48℃)/中(42℃)/弱(38℃)」の3段階に調整可能。振動は7パターンから選択でき、心地よい振動で疲れ目をリフレッシュできるという。表側中央部のカバーは取り外し可能で、アイマスクをしたまま目を開けられるため、作業しながら目元ケアができる点も特徴とする。

いずれのモードも15分の自動オフタイマー機能付き。バッテリー内蔵で約1時間動作する。充電はUSB式で約2時間で行なえる。

また冷却ジェルが付属し、目元を冷やすことも可能。冷凍庫で2~3時間ほど冷やしたジェルを、アイマスクの裏側にセットして装着できる。

本体サイズは240×95mm(幅×高さ)。重さは約64g。アイマスク用冷却ジェル、USB Type-Cケーブル(約30cm)が付属する。

付属の冷却ジェルをセットして目元を冷やすことも可能
中央部のカバーはマグネットで簡単に脱着できる