ニュース

メリダ、北条家ゆかりの地を巡るe-bikeガイドツアーの新コース

メリダジャパンは、MERIDA X BASEで展開しているe-bikeガイドツアーに新コース「北条家ゆかりの地を巡るガイドツアーin 伊東」を追加した。毎月第2・4土曜日に開催。参加料は15,400円(e-bikeレンタル費・自転車補償費・ガイド費・昼食代込み)。最少催行人数2名(最大5名まで)。

MERIDA X BASE

平安時代末期に伊豆国伊東の豪族である伊東祐親が治めていたことから、伊東氏にゆかりのある地が多く残されているエリア。流罪によって伊豆に流された源頼朝と密かに恋仲となった伊東祐親の娘・八重姫は、悲劇の中ではかなく消え去ったと言われている。そんな八重姫ゆかりの地をe-bikeで巡って行くツアー。

JR伊東駅をスタートし、音無神社を含む計5カ所の八重姫ゆかりの地を巡り、昼食は川奈ホテルで贅沢な時間を過ごせる約20kmのコースだが、e-bikeのため体力に自信のない人でも安心して参加できるという。

川奈ホテル
レストラン

本ツアーが追加されたのは、「北条家ゆかりの地を巡るガイドツアーin 伊豆の国」が好評だったため。こちらのツアーも毎月第1・3・5土曜日に引き続き開催される。参加料は13,200円。(e-bikeレンタル費・自転車補償費・ガイド費・昼食代込み※拝観料は別途)。最少催行人数2名(最大5名まで)。

どちらのガイドツアーもMERIDA X BASEの予約サイトからの申し込みとなっている。e-bikeに興味がある人はもちろん、歴史好きな人もぜひ参加してはいかがだろうか。