ニュース

アラジンのトースター、人気のブラックが数量限定で復活

「アラジン グラファイト グリル&トースター」の限定カラー「ブラック」

日本エー・アイ・シーは、「アラジン グラファイト グリル&トースター(4枚焼き)」と「アラジン グラファイトトースター(2枚焼き)」の限定カラー「ブラック」を、同社公式オンラインショップにて、数量限定で発売する。発売時期は11月頃を予定。

立ち上がりが素早い「遠赤グラファイト」を採用したトースター。「遠赤グラファイト」は、同社の暖房機にも搭載し、銅の2~4倍の熱伝導率を誇り、約0.2秒で発熱する。高温でスピーディーに焼きあげるため、外はこんがり、中は水分を残したモチモチのトーストになるという。

立ち上がりが素早い「遠赤グラファイト」を採用したトースター

なお、同社はこれまで、四季折々の限定カラーとして「SAKURA(ピンク)」や「アクアブルー」、「シックブラウン」、「ブラック」を展開していた。だが、2021年夏のシーズナルカラーを最後に、販売を終了。終了以降も問い合わせが相次ぐほか、SNSを通じて再販の要望も多かったという。

2月に公式Instagramで実施した、人気No.1の限定カラーを決定する投票企画で、ブラックが1位を獲得。その後、「ブラックトースター復活大作戦」と題して、プロジェクトの投稿に10,000の「いいね!」が集まったら復活するという企画を実施した。見事、10,000の「いいね!」を集めたため、再販を決定したという。

同社の公式Instagramで、10,000の「いいね!」を集めたため、再販を決定