ニュース

サンコー、折りたたみ式ミニ洗濯機。USB充電でキャンプにも

どこでも持ち運んで使えるミニ洗濯機

サンコーは、少量の洗濯に便利な「たためる充電式ミニ洗濯機 ダブルウォッシャー」を、4月1日に発売した。価格は8,480円。

たためる充電式ミニ洗濯機 ダブルウォッシャー

洗濯容量500gの折りたたみ洗濯機。タオルや下着などをすぐに洗いたい、汚れがひどいものを別洗いしたい場合などに便利としている。またUSB充電式でコンセントがない場所で使えるため、アウトドアシーンでも活躍するという。充電時間は約3.5時間で、約1.5時間稼働する。

本体内部に、水流を生み出す回転羽根(パルセーター)を大小2個搭載。電源を入れると2個のパルセーターが回転し、複雑な渦で強力な水流を生み出し洗浄を行なう。洗浄時間は6/8/12分の3段階から選択可能。

排水は、本体底面に収納されている排水ホースを使用。洗濯機を傾ける必要がないため簡単に排水できるという。

どこでも持ち運んで使えるだけでなく、コンパクトに収納できる点も特徴とする。洗濯槽の部分にシリコン素材を採用しており、使わないときは上から押して折りたたみ可能。使用時の約1/3の高さ(100mm)となるため収納しやすい。

本体サイズは294×290×280mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約1.87kg。モーター出力は14.8W。電源コード長は95cm。排水ホースの長さは30cm。最大使用水量は7L。防水性能はIPX4。使用可能温度は5〜35℃。

しっかり洗浄し、排水も簡単に行なえる
折りたたんでコンパクトに収納可能