ニュース

サンコー、バケツで洗濯できる「どこでも洗濯機」バッテリー付き

どこでも洗濯機 大渦丸(おおうずまる) バッテリーセット CWPWFWFC

サンコーは、バケツにセットして洗濯できる「どこでも洗濯機 大渦丸(おおうずまる) バッテリーセット CWPWFWFC」を1月19日に発売した。価格は3,280円。

バケツに取り付けて使うコンパクト洗濯機。USB給電式で、容量10,000mAhのモバイルバッテリーが同梱する。同社は汚れがひどい衣類を別洗いするときや、旅行先やアウトドアで洗濯したいときにおすすめとしている。なおバケツは付属しない。

バケツに水と洗剤を投入し、バケツの底面または側面に本体を吸盤で貼り付けて使用する。本体には面ファスナーが付いており、面ファスナーに洗濯物を取り付けると、衣類を巻き付けながら回転を繰り返し、強力にたたき洗いを行なうという。

バケツにセットして使う
面ファスナーに衣類を取り付ける

運転時は、左右15秒ずつの回転を5分繰り返し後、振動モードが1分間作動し、汚れを落とす。さらに回転、振動を続け、電源を入れて30分で自動停止する。バケツは高さ25cm以上、容量10L程度のものを推奨している。

本体サイズは、130×130×200mm(幅×奥行き×高さ)。重量は285g。USBケーブル長は140cm。

衣類を分けて洗うときやアウトドアに便利