ニュース

パナソニック、洗濯物の真下に置けるコンパクトな衣類乾燥除湿機

デシカント式の衣類乾燥除湿機「F-YZVXJ60」

パナソニックは、軽量コンパクトなデシカント式の衣類乾燥除湿機「F-YZVXJ60」を5月11日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は44,000円前後。

洗濯物の真下に設置できる省スペースな衣類乾燥除湿機。衣類乾燥除湿機で洗濯物を効率的に乾かすには、従来吹き出し口と洗濯物の間を40cm以上離す必要があったという。この場合、洗濯物の斜め前などに衣類乾燥除湿機を置くことになるため場所をとっていたが、本機は高さを約33.5cmに抑えたことで洗濯物の真下に設置できるようになり、狭い場所でも使いやすい点が特徴。

使わない時はコードを本体内に収納できるため、すっきりしまえる。本体幅は約43.6cmとコンパクトのため、一般的なクローゼットにも収まるとしている。

パナソニック独自の「ナノイーX」を搭載。部屋干し時のニオイを抑えるほか、寝具や部屋のニオイのケア、花粉の抑制にも活躍する。

本体サイズは、436×177×335mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は6kg。タンク容量は約2L。1日あたりの定格除湿能力は5.4/5.6L(50/60Hz)。

洗濯物の真下に置いて使用可能