ニュース

b8taの先進家電が店頭でレンタル手続き可能に。レンティオと提携の新店舗

越谷レイクタウンにb8ta新店舗

b8ta Japanは、埼玉県越谷市のイオンレイクタウンに新店舗「b8ta Koshigaya Laketown」を4月27日にオープンする。また、レンティオと業務提携し、新店舗の店頭で調理家電のレンタルサービスに申し込める。

b8taは最新の家電を実際に触れる体験型ストアで、新店舗は国内4店舗目となる。商業施設「越谷レイクタウン」内に店舗を構えた。東京以外の初出店となり、ファミリー層が家電を体験できるようにした。オープン時に体験できる家電のブランドは40ブランド程度を予定。

店内にライブキッチンを備え、レンティオで取り扱い中の調理家電を実際に試用できる。調理家電は店頭で家電レンタルサービスの「レンティオ」に貸出申込が可能で、自宅でも家電を試せる。

ライブキッチンで試せる家電は、ほったらかし調理ができる自動調理鍋や、コロナ禍で需要の高まっているセカンド冷蔵庫など。17時までに貸出申込を行なえば、最短で翌日に家電が届く。

所在地は埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2 kaze 2階 C-207。営業時間や定休日は商業施設に準拠する。