ニュース

ドウシシャ、メガ盛りできる電動かき氷器。ハンディでも使える

ハンディとしても使える2WAYかき氷器

ドウシシャは、大盛りのかき氷を作れる「メガ盛りふわふわ電動かき氷器 DTH-B2」を、4月上旬に全国発売する。同社ECサイト「ドウシシャマルシェ」では、3月2日より先行販売中。価格はオープンプライス。直販価格は6,578円。

メガ盛りふわふわ電動かき氷器

自宅で手軽にかき氷を楽しめる電動かき氷器。電動のため氷を入れてセットしボタンを押すだけで、簡単にかき氷を作ることができ、刃の調節ネジを回すことで削りの粗さを変えられるという。

また製品本体に皿を差し込んで氷を削るだけでなく、スタンド部分から上部を取り外してハンディタイプとしても使用可能。ハンディタイプは器の大きさや高さの制限がないため、大盛りのかき氷を削ることができるという。

付属の製氷カップが標準で4個付いており、動画や写真映えするメガ盛りのかき氷を楽しめる。氷受け部が広く、かき氷を削った際に量を多く、高く盛れるようになっている点も特徴とする。

製氷カップを追加すれば高さのあるかき氷を作れる

氷をしっかりと固定できる設計で、糖度の高い柔らかい氷にも対応。ジュースや練乳などを凍らせた氷も削れるため、台湾風かき氷のような味付け氷やスイーツかき氷も自宅で作ることができる。

パーツは分解して洗うことが可能。ブラシも付いていて細かい部分も洗えるため、毎日気軽に使えるという。

本体サイズは約185×160×370mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約1.2kg。消費電力は25W。製氷カップMサイズ4個、ブラシ、アレンジかき氷のレシピが付属する。

味付け氷を削れるため、様々なアレンジかき氷を楽しめる