ニュース

シロカ、油を使わず唐揚げが作れる「ノンフライオーブン」

ノンフライ調理も楽しめる

シロカは、油で揚げないヘルシーな揚げ物料理が楽しめる「ノンフライオーブン ST-4N231」を、3月12日に発売する。通販/Web通販で販売され、価格は8,000円前後。

ノンフライオーブン

ノンフライ調理ができるオーブントースター。熱風を庫内に対流させるコンベクションで熱ムラを抑制。熱風で食材の表面を素早く焼き上げ、中に旨味と水分を閉じ込めることで、油を使わず外はサクッと、中はふっくらジューシーな揚げ物を楽しめるという。

油で揚げたものと比べると唐揚げは56%、エビフライは92%も脂質をカット。カロリーも唐揚げでは29%、エビフライでは58%カットされるためヘルシーとしている。

調理後の油の処理や油跳ねなど、揚げ物調理の際に面倒なキッチンの後片付けの手間も省ける点も特徴。またフライなどの惣菜のあたため直しもサクッと仕上がるため、中食が増えている今、便利に使えるという。

温度設定は100~250℃。最大60分のタイマー設定が可能で、オーブン料理やトーストなど幅広い調理に対応する。庫内も広く、トーストは一度に4枚まで焼くことができ、本体下部のパンくずトレーは取り外して丸洗いが可能。

本体サイズは約380×310×240mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約3.9kg。消費電力は1,200W。コード長は約1.1m。専用トレー、16種類のメニューを掲載したレシピブックが付属する。カラーはホワイト、レッドの2色展開。

庫内が広く、トーストは一度に4枚焼ける
パンくずトレーは取り外して丸洗いできる