ニュース

エステー初のペット用品ブランド。猫用システムトイレに天然消臭成分

天然の消臭成分で臭いを対策する

エステーは、「エステーペット」ブランドを2022年2月に立ち上げる。ブランド第一弾として、猫用システムトイレ「エステーペット 実感消臭本体セット」「エステーペット 実感消臭チップ」「エステーペット 実感消臭シート」を2月22日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は547円前後~8,778円前後。

エステーが2011年から展開している北海道トドマツの間伐材から抽出した有効成分を活用する「クリアフォレスト」の天然消臭成分を使用したシリーズ。

「エステーペット 実感消臭本体セット」は、猫用システムトイレの「エステーペット 実感消臭トイレ」本体に、「実感消臭チップ(2.5L)」、「エステーペット 実感消臭シート(4枚)」の約1カ月分(1頭の場合)がセットになった室内用の猫用システムトイレセット。店頭予想価格は8,778円前後。

猫のトイレのニオイに効果の高い北海道産モミの木(トドマツ)の粉体を配合し、消臭力との共同開発により圧倒的消臭効果を実現。リビングに置いてもニオイが気にならずに安心して使えるとする。

トイレ本体には、新開発のトドマツの粉体を練り込んだスノコ部分と、ニオイの広がりを抑える開閉可能なファブリックタイプのルーフカバーを採用。トイレ本体にも消臭効果を持たせた。ルーフカバーは汚れがつきにくい防汚・防臭抗菌加工を施した。スノコ部分からはほのかにトドマツの香りがする。フルオープンにできるため、お手入れする際にも簡単だとする。

本体下部の引き出し式のシートトレイは前後入れ替え可能のため、1週間無駄なくシートを使えるという。

本体サイズは約45.5×58×43cm(幅×奥行き×高さ)。ウンチ用スコップが付属する。

「エステーペット 実感消臭トイレ」
フルオープンできるためお手入れしやすい

「エステーペット 実感消臭チップ」は、天然の本格消臭成分の北海道産モミの木(トドマツ)の粉体と機能性ナノパウダー配合した。オシッコだけではなく、ウンチのニオイにも高い消臭効果を発揮するという。

オシッコがかかっても固まらないサラサラなチップのため、猫の足元が汚れにくくなっている。また、飛び散らず、粉が出にくいため掃除も簡単にできるという。チップは抗菌仕様(すべての菌に効果があるわけではない)。

容量は2.5Lと4Lの2タイプ。使用の目安は猫1頭の場合で、2.5Lが1袋で約1カ月、4Lは約2カ月。店頭予想価格は2.5Lが657円前後、4Lが1,053円前後。

「エステーペット 実感消臭チップ」

「エステーペット 実感消臭シート」は、天然の本格消臭成分の北海道産モミの木(トドマツ)の粉体とクエン酸のダブル消臭成分を配合したシステムトイレ用の吸収シート。

ダブル消臭成分がオシッコのイヤなニオイに高い消臭効果を発揮。高分子吸水剤が1週間分のオシッコをしっかりと吸収するため、お手入れの手間も軽減する。

シートの取り換え時にもニオイが気にならず、ニオイの広がりも抑えるので安心して使うことができるという。

シートサイズは約43×29cm(縦×横)。表面が白いためオシッコの色も分かりやすく、健康状態のチェックにも便利だとする。

容量は、1週間用が4枚入、10枚入、20枚入の3タイプをラインナップ。価格は順に547円前後、1,078円前後、1,847円前後。「エステーペット 実感消臭チップ」と一緒に使うとより効果的だとしている。

「エステーペット 実感消臭シート」