ニュース

花王から「泡で出る消毒液」小さな手でもこぼれにくい

ビオレガード 薬用泡で出る消毒液

花王は、使いやすさを考えた消毒液「ビオレガード 薬用泡で出る消毒液」を10月16日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は本体(420ml)が800円前後、本体(700ml)が1,100円前後、つめかえ用が1,000円前後。

有効成分(ベンザルコニウム塩化物 0.05w/v%)配合し、肌のウイルス・細菌に効く消毒液。ポンプフォーマーを通して消毒液を泡で出すことに成功。泡で出るため、ポンプを押し切ってもこぼれにくく、子供やシニアでも使いやすい設計となっている。手に取ると、泡から液状になり、ベタつかず手のすみずみまで塗り広げやすいという。

泡で出るためこぼしにくい点が特徴

このほか、同社では一日に何度も洗う手のことを考えた、薬用ハンドソープと手肌ケア品の新シリーズ「ビオレ ザ ハンド」を発売予定。

「泡ハンドソープ」は、超微細な生クリーム泡を作り出し、汚れを包み込んで浮かせて落とすという。シフォンローズの香り、ボタニカルハーブの香りを用意する。発売日は10月30日、価格はオープンプライス。店頭予想価格は本体が500円前後、つめかえ用が800円前後。

「泡ハンドソープ」

「手洗い後に使う ハンド乳液」は、手洗い後のぬれた肌にそのまま使う乳液。うるおうのにベタつかず、サラッと快適に使えるという。発売は10月30日、価格はオープンプライス。店頭予想価格は本体が600円前後、携帯用が300円前後。

「手洗い後に使う ハンド乳液」

「ビオレu つめブラシ」は、簡単に上手に指先や爪の間まで洗える洗浄道具。手洗いの際、爪の間までしっかり洗いたいけれど、うまく洗えていないという人にオススメとしている。発売日は10月16日、価格はオープンプライス。店頭予想価格は550円前後。

「ビオレu つめブラシ」