ニュース

取っ手が取れる無水調理鍋&フライパンセット、ビタクラフト

ビタクラフト「イージークッカー6点セット」

ビタクラフトは、着脱式ハンドルを採用した鍋・フライパンのセット「ビタクラフト イージークッカー6点セット」を11月に発売した。価格は19,800円。

フライパン20cm、フライパン26cm、ソースパン18cm、ステンレス蓋18cm、ガラス蓋(18cm・20cm兼用)、着脱ハンドルのセット。焼き物、炒め物、汁物、炊飯、オーブン調理など、さまざまな調理に対応可能。

ステンレス蓋が付属する点が特徴。ソースパンとステンレス蓋を組み合わせれば、無水調理や炊飯、ケーキづくりが楽しめるという。ステンレス蓋とソースパンのすき間にできる水蒸気の膜が密閉性を高め、鍋の中の温度を均一に保ち、調理に最適な環境を作り出すとしている。

ステンレス蓋を使うとケーキなどもふっくら焼ける

着脱式のハンドルを備えているため、ハンドルを外して重ねて収納できるほか、できたてをそのまま食卓に並べられる。また、コンロで調理した後、そのままオーブンで焼き目をつけるといった使い方も可能。

ハンドルを外して本体だけ洗えるため、シンクの中で邪魔にならないという。

重ねてコンパクトに収納可能
そのままテーブルに。洗い物を減らせる
オーブンで焼き目をつける時にも便利

内面には料理や汚れがこびりつきにくい「ビタコート」を施した。熱源はガス、IHどちらにも対応する。カラーはブラック、レッド、ブルーの3色。

ハンドルが外せるため、コンロが窮屈にならない