ニュース

車のタイヤ交換がラクになる電動ジャッキ。電動レンチ付き

電動ジャッキ「K-JAK01A」

昌騰は、最大3トン車まで対応する電動ジャッキ「K-JAK01A」を、CAMPFIREにてクラウドファンディングを開始した。一般販売時の価格は16,500円だが、CAMPFIREでは20%オフの13,200円から購入できる。商品の発送は12月下旬の予定。

電動ジャッキ本体

軽自動車からSUVまで、最大3トンの車両に対応する電動レンチ付きの電動ジャッキ。約1分で約42cmの高さに達するという。約17〜42cmに昇降可能。

電源は、DC12V。本機ケーブルのシガーライタープラグを、自動車のシガーソケットに差し込むことで給電できる。

ジャッキの上げ下ろしは有線のリモコンの操作。少し離れた場所から操作できる。そのため、安全な場所からジャッキアップの様子を確認できるとする。またジャッキのリモコン部にはLEDライトを内蔵。夜などに周囲を照らせる。

使い方
有線のリモコン操作
リモコン部にLEDライトを搭載

タイヤ交換時のボルトの脱着に使える電動レンチが同梱する。タイヤ交換もスピーディーに行なえるとする。

専用の収納ケースが付属するため、自動車のトランク内に装備しておきやすい。またケース側面には、安全警告表示が付いているため、路上での作業時に周囲に注意を促せる。

収納ケースのサイズは約450×350mm(幅×高さ)。ジャッキ部の重さは約8.6kg。電源コード長は約3.5m。出力は120W。定格電流は10A。動作温度は-20〜70℃。付属品は、収納ケース、ドライバー、バッテリークランプ、ヒューズ、シガーライタープラグ、電動レンチ用の六角ソケット、手袋。保証期間は1年間。

電動レンチを同梱
専用ケースが付属
専用ケース内