ニュース

フランフラン、冬が終わっても年中使えるこたつテーブル

カルム こたつテーブル

インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」は、リビングテーブルとして季節を問わずに使えるデザインの「カルム こたつテーブル」を、同社直販サイトで発売した。ラインナップは「S/L/ラウンド」の3モデル。価格は順に12,000円、17,000円、15,000円。

カルム こたつテーブル S
同L
同ラウンド

一年中使える、すっきりとしたフォルムのこたつテーブル。体の芯からじんわり温めてくれる石英管ヒーター内蔵で、冬はこたつとして、オフシーズンにはリビングテーブルとして使える。白を基調とした木目の天板は、UV塗装なので傷もつきにくく丈夫でお手入れも簡単だとする。

リビングテーブルとして使うときは天板をねじで固定固定できるため、ずれることがない。作業するのにも、ちょうどいい高さで使い勝手が良いという。Sサイズとラウンドタイプは1~2人、Lサイズは2~4人での使用がおすすめとする。

石英管ヒーター内蔵
リビングテーブルとしても使える

「こたつ ふとん」を同時発売

洗濯可能な素材を採用した「こたつ ふとん」3柄7種類を同時発売。価格は正方形/円形が6,800円、長方形が7,800円。

「フルラールシリーズ」は、ふわふわなめらかあったかいマイクロファイバーのこたつふとん。片面は華やかな水彩調の花柄、片面は無地の白のリバーシブル仕様。

「ダマスクシリーズ」は、つややかなベルベットがエレガントなマイクロファイバー素材のこたつふとん。主張しすぎないオーナメント柄を型押しで表現したという。

「ボティーヌシリーズ」は、思わず頬ずりしたくなるようなふわふわのファーがかわいいこたつふとん。毛足に動きのあるファーがコーディネートの華やかなアクセントになるとする。裏面はふわふわなめらかなマイクロファイバーの心地いい肌触り。

フルラールこたつふとん
ダマスクこたつふとん
ボティーヌこたつふとん