ニュース

象印、なめらかスムージーが作れるミキサー。コーヒー豆も挽けるミル付き

ジュースやスムージーを手軽に楽しめる

象印マホービンは、キッチンになじむシンプルなデザインのミキサー「ミルつきミキサー BM-SS10」を、9月11日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は11,000円前後。

ミルつきミキサー BM-SS10

ミル機能を搭載した容量1Lのミキサー。粉砕と切削の2つの役割を持たせた独自の「クラッシュ&カット チタンコートブレード」により、葉物野菜を細かくカットし、氷などの硬い材料もパワフルに粉砕するという。

便利なミル容器(容量0.2L)が付属し、ふりかけやドレッシング、マヨネーズづくりを手軽に楽しめるほか、コーヒー豆を挽くこともできる。

容器の素材には、ガラスの約半分の重さの軽くて丈夫な素材を採用。また容器の底を絞った形状になっており、刃と容器側面のスペースを狭めることで、混ざりにくい葉物野菜も刃が効率よくとらえ、少量の食材でもなめらかなスムージーを作れるという。

ふたと容器が正しくセットされるまで作動しない安全設計で、着脱がスムーズな「安全ダブルロック構造」で誤作動を防ぐとしている。

また容器台の囲いを無くしたことで、ブラシが入りにくい刃回りも隅々まで手入れできる点も特徴とする。

本体サイズは約150×150×365mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約1.9kg。消費電力は225W。コード長は1m。カラーはブラック。

「クラッシュ&カット チタンコートブレード」で葉物野菜も氷も細かくカット。掃除もしやすい
ミル容器が付属。コーヒー豆を挽くこともできる

また同時に、ミル機能が非搭載の「ミキサー BM-SA10」も発売する。ミル機能やミル容器は付いていないが、基本性能や容量は「ミルつきミキサー BM-SS10」と同じで、葉物野菜や氷を細かくカットできスムージーなどを手軽に楽しめる。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は9,000円前後。カラーはグレージュ。

ミキサー BM-SA10