ニュース

富士山麓の夏の夜をe-MTBで楽しむ「ナイトライダー」トレイルアドベンチャー・フジ

トレイルアドベンチャー・フジは、富士山麓の夏の夜にトレイルコースを走れる期間限定イベント「ナイトライダー」をスタートした。期間は8月28日までの毎週金・土・日で、開催時間は19:00~21:00。料金はコース利用料が1,500円/時間で、e-MTBのレンタルが4,000円。電話による事前申し込みが必要。

ナイトハイクやナイトトレイルランニングなど、夜のアクティビティに注目も集まりつつあるが、サイクルスポーツの新たな遊び方を提案するために、ナイトライダーのイベント開催を決定したという。

ライティングを施した車体の光を頼りに真っ暗なコースを走破するだけでなく、ライトアップされたパンプトラックで幻想的なライディングを楽しめる。ナイトライドと聞くとハードルが高く感じるかもしれないが、初心者でも十分楽しめるコースだという。また、野生の鹿に出合えるチャンスもあるそうで、日常では味わえない貴重な体験ができそうだ。

e-MTBやMTBのレンタルにはヘルメットやヘッドライトなども含まれるので、手ぶらで気軽に参加できる。車体持ち込みの場合はトレイル利用料のみで参加できるが、ヘッドライトや車体ライト、反射板などの準備が必要。