ニュース

箱根・芦ノ湖エリアをメリダとミヤタのe-bikeで巡れる、ホテル宿泊ガイドツアー

箱根仙石原プリンスホテルは、箱根神社や富士山ビュースポットを巡るe-bikeガイドツアーがセットになった宿泊プランを開始した。価格は29,500円~(1室2名利用時の1名分)。

ガイドツアーでは、メリダのe-MTB「eBIG.NINE 400」とステップインフレームのe-bike「ePASSPORT CC 400 EQ」、ミヤタのe-MTB「RIDGE-RUNNER」との3車種を用意。箱根の険しい坂道でも安心してサイクリングしながら、観光名所を巡ることができる。ツアー時間は2時間。

RIDGE-RUNNER
eBIG.NINE 400
ePASSPORT CC 400 EQ

コースは2種類用意されている。「箱根神社を目指すパワースポットでお参りコース」では、湖尻や芦ノ湖、箱根神社を訪れる。コースの8割が自転車専用道路となっているため、初心者でも安心してのんびりとサイクリングが楽しめるという。長尾峠を走る「長尾峠富士山ビュースポットコース」は、峠からは大涌谷から芦ノ湖までを一望できるうえ、箱根外輪山の山並みも楽しめる。コース最終地点では、天気が良ければ雄大な富士山の景色を望むこともできる。

箱根神社
長尾峠では大涌谷から芦ノ湖を一望できる
箱根外輪山の山並みも満喫できる
富士山も眺めることが可能

プランには夕食と朝食がセットになっており、箱根近隣の食材を使った地産地消メニューを味わうことができる。和食洋食どちらも用意され、肉や魚など好みに応じて選択可能。

夕食メニューの一例。写真は和食御膳
朝食メニューの一例。写真は洋食セット

箱根では観光スポットや神社などの史跡まで、さまざまななアクティビティを満喫できる。サイクリングに加えて地元料理も味わえるため、e-bikeや観光サイクリングに興味がある人はぜひ体験してはいかがだろうか。公式サイトより申し込みができる。期間は2022年3月31日まで。