ニュース

高さメモリー付きの電動昇降テーブル。ワンタッチでスタンディングに

THE TABLE / 高さを変えられる 電動昇降脚

bydesignは、家具のD2Cブランド「Kanademono(かなでもの)」より、高さを変えられる机「THE TABLE / 高さを変えられる 電動昇降脚」を、6月29日に発売した。価格は72,000円〜100,700円で、天板の種類によって異なる。

気分に合わせたスタイルでデスクワークできる

デスクワークに最適な電動昇降機能付きテーブル。同シリーズを4月に販売したところ好評だったため、脚部分の仕様を変更して再発売したという。

新仕様として、座ったときにちょうどいい71cmから、背の高い人が立って作業するときにぴったりな121cmまで、ワンタッチで簡単に調整できる機能を搭載。デスクワーク中に気分転換したいときなど、スタンディングデスクに気軽に切り替えることで、背中をまっすぐに、姿勢を正して気持ちよく作業ができるという。

またメモリー機能も備えており、数値を記憶させてワンタッチでベストな高さに昇降可能。天板右下にある操作部のボタンを押すだけで、自分に合った高さへと手間なく調整できる。

電動昇降脚の操作部

電動昇降脚はブラック、ホワイトの2色展開。モーターがついており、アイアン素材でありながら、すっきりと抜け感がある洗練されたデザインを特徴とする。

テーブル天板は全6種類をラインナップ。明るい木肌のナチュラルな「杉無垢材」、チークブラウンのラグジュアリーな「ラバーウッドT」、スタイリッシュな「リノリウム Nero」など、天板はすべて天然木を使用しており、部屋のインテリアや好みに合わせて選べる。

天板サイズは幅100〜160cm/奥行き65〜80cmから、1cm単位で無料サイズオーダー可能。なお、天板には脚取付け用の穴があいていないため、天板との組み付けは木ネジと電動ドライバーなどを使って自身で行なう必要がある。

電動昇降脚はブラックとホワイトの2色から選べる
天板は6種類。左上から杉無垢材/ラバーウッドN/ラバーウッドT、左下からホワイトアッシュ/リノリウム Nero/杉無垢材ヴィンテージスタイル