ニュース

普段はデスクライト、災害時は懐中電灯になる多機能な照明

多機能ライト

SunRuck(サンルック)は、デスクライト/懐中電灯/スマホのワイヤレス充電台として使える多機能ライトを5月26日にREADYFORで発売する。価格は6,980円だが、5月27日時点で30%オフの4,880円から購入できる。

充電式の多機能ライト。デスクライトとして使う際には無段階で調光できる昼白色のLEDが点灯し、スタンドからライト部を取り外して使うことも可能。取り外した際は先端のみ光らせることもでき、通常はデスクライト、災害時などには懐中電灯として使える。また、スタンドの台はQi方式のワイヤレス充電器になっており、スマホなどを置いて充電できる。

懐中電灯として
スマホのワイヤレス充電器として

リチウムイオンバッテリーを内蔵し、1.5~2.5時間の充電で、デスクライト時のLEDランプは約1時間、懐中電灯時のスポットライトは約15時間点灯する。

デスクライト使用時のオンオフや調光はスタンドのタッチセンサーで行なう。ライト部は360度回転し、スタンドとライト部の角度は最大120度まで調節でき、ライトを使用しないときには折り畳んだ状態にできる。

デスクライト時に角度を調整できる

本体サイズは42.4×15.9×60cm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約850g。照度は最大700lx。USBケーブル/六角レンチ/ネジが付属する。