ニュース

アイリスオーヤマ、ポール装着で扇風機になるDCサーキュレーター

コンパクトサーキュレーター扇風機

アイリスオーヤマは、ポールを取り付けて高さ調節できる「コンパクトサーキュレーター扇風機 KSF-DC151TC」を5月12日に発売する。価格は21,780円。

本体のポールを着脱して、高さを約369mmから約612mmに調整できるDCモーター搭載サーキュレーター扇風機。扇風機として使うときにはポールを取り付けて、サーキュレーターとして利用するときにはポールを取り外して使うなど、目的に合わせて使い分けられる。取り外したポールは本体背面のスタンドに収納可能。

ポールを着脱して高さを調整
用途に合わせて高さを変えられる

前面のカバーはドーム型形状の「スパイラルグリル」で、風が中心に集まり、より遠くまで風を送れるという。適用床面積の目安は約24畳。

風量は10段階で調節できる。送風モードは「衣類乾燥/リズム/強制攪拌」の3つ。衣類乾燥モードでは首振りの向きや角度によって風の強さを変化させて、洗濯物に一定の量の風が当たるようにした。2/4/8時間の入/切タイマーも搭載した。

本体サイズは約247×277×369~612mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約2.6kg。電源コード長は約1.7m。電源はAC100V。消費電力は25W。

「スパイラルグリル」で風をより遠くに届ける