ニュース

片手で持てる流しそうめん器。キャンプにも使える直径8cm「流しそうめんPocket」

キャンプで使える流しそうめん器

タカラトミーアーツは、持ち運びしやすい小型サイズのシンプルな流しそうめん器「流しそうめんPocket」を、4月1日に発売する。価格は2,970円。

流しそうめんPocket

持ち運び可能な小型の流しそうめん器。直径約8cmの器に本体(モーターパーツ)を収納。本体にはモーターとスクリューが内蔵されており、好きな器の中央に本体を置いて器に水を注ぎ本体のスイッチを入れると、スクリューの回転に合わせて水流が作られるという。

また、そうめんが流れる水の向きを変えられる機能も搭載。右利きの人がすくいやすい左回りと、左利きの人がすくいやすい右回りのどちらかに切り替えられる。

器は直径16〜23cmで、ある程度の深さがあるものであれば使用可能。気軽に持ち運べる大きさのため、自宅はもちろんキャンプなど様々なシーンに活用できるとしている。

本体が入っているケースは、つゆを入れてそうめん猪口として使うことができ、ケースのふたの部分は薬味入れとして使用できる。

本体サイズは78×85mm(幅×奥行き×高さ)。電源は単三形アルカリ乾電池2本。カラーはホワイト、ブラックの2色展開。

直径約8cmのケースにモーターパーツが収納されている
気分に合わせて好みの器で流しそうめんを楽しめる