ニュース

モノルルド、目をグリグリするようにケアできるアイテム

モノルルド アイケア

アテックスは、「モノルルド」ブランドから目もとをケアする「モノルルド アイケア AX-HXL350」を4月10日に発売する。価格は14,300円。

片目につき6個のシリコンとこめかみ専用のポイントで目もとをケアする機器。人の手の動きをイメージした3Dモーションで目もとに働きかける。ヘッドバンドで目もとに取り付けることで、目もとやこめかみを手でグリグリとするようにケアできる。

目もとの下部分にはヒーターを搭載する。こめかみ部分は顔のサイズにあわせて幅を調整でき、男女問わず使えるとする。目もとのケアのほか、頭に取り付けて頭皮ケアも可能。

6個のシリコンとこめかみ専用のポイントでケアする
目の周りとこめかみをリフレッシュ
こめかみ専用ポイントは顔のサイズに合わせて調整できる

リチウムイオン電池を搭載し、コードレスで使える。充電時間は約4.5時間で、約100分連続して使用できる。モードは1分あたり23回転する「遅」と33回転する「速」の2つで、正転と逆転が自動で切り替わる。本体の前に手をかざすとモードが切り替わるモーションセンサーを備える。

目もとに触れる部分のシリコンは取り外し可能で、水洗いもできる。

本体サイズは約220×110×75mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約500g。タイマーは約5分自動オフ。ヘッドバンド/USBケーブル/クリーニングクロスを付属する。

目もとだけでなく頭皮のケアにも
モーションセンサーで操作
6つのシリコンとヒーター、こめかみ専用ポイントで目もとをケア