ニュース

アイリスオーヤマ、2品同時調理できる両面ホットプレート。フタ付きで蒸す&煮る

異なる料理を同時に作ることができる

アイリスオーヤマは、左右のプレートをそれぞれ温度調節でき、折りたたんで収納可能な「両面ホットプレート DPOL-301」を、3月17日に発売する。直販価格は12,800円(税別)。

両面ホットプレート

2015年に発売した、2つのプレートを搭載する「両面ホットプレート」をリニューアル。2つのプレートを搭載し、それぞれ独立した温度調整が可能なため、異なる調理を同時に行なえる点を特徴とする。温度設定は約80℃(保温)/約140〜250℃に調節できる。

プレートはお好み焼きなどに適した「平面タイプ」、くぼみに余分な油が落ちる「ディンプルタイプ」、「たこ焼きタイプ」の3種類を用意。料理に合わせてプレートを取り替えて使用できる。またプレートが取り外せるうえ、調理面が2つに分かれていることからプレート1枚のサイズがコンパクトなため、狭い流し台でも洗浄しやすいとしている。

本製品では、従来品にはなかったフタを新たに付属。プレートに合うフタが付属したことで、蒸し料理や煮込み調理も可能になったという。餃子やパエリア、煮込みハンバーグなどのメニューにも対応し、調理の幅が広がり、より使いやすくなったとする。

本体は折りたたんで収納可能。収納時の幅は約16cmとコンパクトで、付属品もすべて本体内に収納できる。

使用時の本体サイズは650×336×90mm(幅×奥行き×高さ)。プレート1枚のサイズは210×240×20mm(同)。重さは5.4kg。消費電力は1,300W。コード長は約1.8m。カラーはブラック、ブラウン、レッドの3色展開。

フタが付属したことで調理の幅が広がった
折りたたんでコンパクトに収納できる