ニュース

ハンドルを引っ張るだけで食材を刻んだり泡立てられる、ラドンナの「ハンディチョッパー」

Toffy ハンディチョッパーII
Toffy ハンディチョッパーミニII

ラドンナは、ハンドルを引くだけで電源不要で、食材を「刻む」「泡立てる」「混ぜる」ことができる調理器具「Toffy ハンディチョッパーII」と「Toffy ハンディチョッパーミニII」を、9月17日に発売する。価格は順に1,400円、1,000円。

いずれも本体のハンドルを引っ張ることで、取り付けた付属のカッターまたはブレンダーを手動で回し、中に入れた食材を刻んだり泡立てたりできる調理器具。

本体にカッターまたはブレンダーをセットし、食材を入れる
ハンドルを引っ張ることで、カッターなどを回して食材を刻んだり混ぜたりする
カッターとブレンダーが付属する

新たに「内蓋」と「保存蓋」を付属。内蓋を取り付けることで液漏れしにくく、蓋の裏側が汚れにくくなったとする。また保存蓋は、調理した食材を入れたままで保存でき、毎日の調理や下ごしらえに活用しやすくなるという。

また前モデルよりも、蓋をスリムにしたことで、よりコンパクトに収納しやすくなった。

「内蓋」が付属し、使用時に液漏れしにくいうえ、蓋の裏側が汚れにくくなった
本機の容器に処理した食材を入れたまま保存できる「保存蓋」も付属

「Toffy ハンディチョッパーII」の本体サイズは約125×145mm(直径×高さ)。5枚カッターとブレンダー、内蓋、保存蓋が付属する。

「Toffy ハンディチョッパーミニII」の本体サイズは約125×93(同)。3枚カッターとブレンダー、内蓋、保存蓋が付属する。

いずれも本体カラーは、ペールアクア/アッシュホワイト/シェルピンクの3色。

1台で、食材を「刻む」「泡立てる」「混ぜる」ことができる