ニュース

音波振動で靴の汚れを落とす電動シューズブラシ

電動シューズブラシ「PULIN」

AFU ストアは、音波振動を利用して靴の汚れを落とす電動シューズブラシ「PULIN」の先行販売をCAMPFIREにて9月2日に開始した。9月3日現在、23%オフの3,280円で購入可能。一般販売価格は4,280円(いずれも税込)。製品の発送は2021年1月を予定している。

1分間に最大11,000回の音波振動により、繊維の奥まで洗浄するという電動ブラシ。軽く当てて擦るだけで汚れを落とせるため力を入れてゴシゴシする必要がなく、靴の手入れが手軽にできるとしている。IPX7の防水性能を備える。

洗浄モードは「普通/パワフル/混合」の3種類。普通モードは6,000回/分の振動で、革靴やパンプスなど光沢のある靴に使用可能。パワフルモードは11,000回/分の振動で、スニーカーなどの奥の汚れまでしっかり落とすという。混合モードは、振動に強弱をつけ頑固な汚れを洗浄。靴の素材によっては、市販の洗剤を使用する。

軽く擦るだけで汚れを落とせるという

ブラシは表裏に2種類搭載。表面のブラシは長さの異なる毛が二重になっており、汚れを落としやすくしたという。背面には硬化ブラシを備え、靴底なども洗浄できる。ブラシの素材はナイロンを採用。ブラシ一本一本の先端をなめらかに処理しており、擦っても靴の表面に負担をかけないとしている。

本体はUSB充電式。約4時間の充電で、普通モードは最大780分、パワフルモードは最大480分使用可能。

本体サイズは、約40×45×220mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約114g。