ニュース

エムケー精工、ほったらかしで蒸し料理が作れる「電気せいろ」

電気せいろ「TEGARU=SEIRO EM-185K」

エムケー精工は、電気せいろ「TEGARU=SEIRO EM-185K」を9月8日に発売する。価格はオープンプライス、店頭予想価格は14,000円前後(税込)。

食材を入れてタイマーをセットするだけで簡単に調理ができる電気せいろ。直径18cmのせいろを採用したことでコンパクト化を実現し、上下に重ねて2品同時に調理できる点が特徴。せいろでの蒸し料理は、水分をほどよく加えながら均一に熱を入れるため、野菜はより甘く、肉や魚はジューシーに仕上がるとする。タイマーは最大60分。

独自に開発した延長輪を使えば、高さの必要な調理にも使用できるとする。

本体サイズは、221×240×298mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約1.5kg(せいろセットを含む)。深さはせいろが4cm、延長輪使用で8cm。せいろ2個、延長輪、ふた、レシピブックが付属する。

左から「うなぎの蒸し寿司とあさりのお吸い物」「おつまみせいろ」「洋朝せいろの朝ごはん」。これら24種類のレシピが掲載されたレシピブックが付属する
せいろ2個、延長輪、ふたなどが付属する。