ニュース

気になったときにいつでも剃れる、手のひらサイズのコンパクトシェーバー「Yoose」

 日本ポステックは、気になったときにいつでもどこでもヒゲの手入れができる手の平サイズのシェーバー「Yoose(ヨーセ)」の支援募集を、クラウドファンディングプラットフォーム・Makuakeで開始した。本体購入が可能な支援額は、3月2日17時半現在10,400円~(税込・送料込)。募集は3月30日まで、製品発送は5月末までを予定している。

手の平サイズのシェーバー「Yoose(ヨーセ)」

 手の平サイズのコンパクトシェーバー。Yoose(ヨーセ)は、中国のインダストリアルデザインチームのShenzhen XIVO Design Co., Ltd.によって作られたデザイナーズブランド。本製品は、「実用性や使いやすさ」と「所有欲を満たすデザイン」の両立を目指して設計されたという。

 本体は亜鉛合金ダイキャスト製で、17ステップ電気めっき処理を施したという。16ステップの塗装プロセスと高温焼付けにより、本体表面の耐久性を高めたほか、経年による変色がしにくいとしている。

 ヘッドにはドイツ製のステンレスを採用。ネット表面の最も薄い部分は、ひげの根元から0.06mmの箇所に達するように設計し、深剃りを実現するという。

 ヘッド部分はひねるだけで簡単に取り外せ、水洗いも可能なため、お手入れもラクにできるとする。

 本体サイズは56×48×22mm(幅×奥行き×高さ)。バッテリーサイズは300mAh、充電はUSB Type-Cケーブルで行なう。シェーバーは毎分10,000回転。

水洗いが可能
カラーバリエーションはシルバー、グレー、グリーン、オレンジ