ニュース

サンコー、上下のパーツを連結して寝袋にもなる2WAYジャケット

 サンコーは、ジャケットとしても寝袋としても使える「着たまま動ける! 寝袋2WAYジャケット」を発売した。価格は8480円(税込)。

「着たまま動ける! 寝袋2WAYジャケット」

 ジャケット下部に袋状のパーツを連結することで、寝袋としても使える2WAYジャケット。上半身がジャケット型に、下半身が袋状になっており、上下のパーツをファスナーで連結する仕組み。ちょっとした外出にはジャケットとして、自宅では寝袋として使用できるという。

 中綿の素材には、天然ダウンと同等の保温性を持つというファイバーダウンを採用。寝袋の状態であれば、布団やこたつがなくても足元まで温かいとしている。

 またアームホールはファスナーで開閉でき、寝袋時でも両腕を出すことが可能。寝袋に入ったままスマートフォン操作や食事、ゲームや読書などを楽しめ、暖かく快適に過ごせるという。

 収納袋が付属し、コンパクトに持ち運べる点も特徴としており、車中泊での旅行やアウトドアなどにも便利としている。

 上下を連結した本体サイズは770×50×1770mm(幅×奥行き×高さ)。重さは1,095g。

外出時はジャケットとして使える
自宅では寝袋に。両腕を出せる
上下のパーツはファスナーで連結
収納袋が付属し、持ち運びやすい