ニュース

サンコー、机の下にぶら下げて固定できるヒーター内蔵ブランケット

 サンコーは、机の下にぶら下げて固定できるヒーター内蔵ブランケット「ヒーター内蔵空中ぶらん!ケット」を発売した。価格は3,980円(税込)。

「ヒーター内蔵空中ぶらん!ケット」

 机の下に設置できるヒーター内蔵ブランケット。付属のアタッチメントを机の下に取り付けることで、ブランケットをぶら下げて固定でき、椅子に座るだけで自然とブランケットが膝の上にかかるという。この仕組みにより、座っているうちにブランケットがずれたり、立ち上がる際にわざわざブランケットを外す手間がないとしている。

 ヒーターはUSB給電により稼働。モバイルバッテリーなどと接続して使用する。USBを差すと自動的にヒーターの電源が入り、ブランケットが温まるという。なお、温度調節機能は非搭載で、モバイルバッテリーも付属していない。

 ブランケットは表面がフリース素材、裏面がボア素材で肌触りが良く、ヒーターを使わなくても暖かいとしている。また表面にはハンドポケットが付いており、膝だけでなく手も温められるという。

 本体サイズは830×600×25mm(幅×高さ×厚み)。重さは394g。消費電力は8W。定格入力は5V/2A。ステー、予備両面テープ、バンドが付属する。

付属のアタッチメントを机の下に設置
ブランケットをぶら下げて固定できる
ヒーターを内蔵。裏地はボア素材
ハンドポケットも搭載している