ニュース

サンワ、AC差込口×4、USBポート×2搭載、部屋の雰囲気になじむ木目調の電源タップ

 サンワサプライは、AC差込口4口、USBポート2口を搭載する木目調の電源タップ「700-TAP042」を発売した。同社のECサイト「サンワダイレクト」やAmazon.co.jpで販売され、直販価格は2,980円(税込)。

700-TAP042

 AC差込口4口、USBポート2口を搭載した電源タップ。木目調のデザインで、インテリアになじむとしている。

 AC差込口のうち1個口は、隣の差込口と少し離れて配置されているため、ACアダプターなどを差しやすいという。使用しない差込口の電源をオフにできる個別スイッチと、全体の電源を一度に管理できる一括集中スイッチを備える。

 差込口にはホコリ防止シャッターを採用しているため、トラッキング火災を防止できるとしている。また電源から侵入してくるノイズや雷サージから、家電製品などを守る「雷ガード」を搭載している。

 キャビネットの側面や天板裏、デスク上などにタップを固定できる面ファスナーが付属する。

 本体サイズは280×45×26mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約280g。カラーはライト木目とダーク木目の2色。

個別スイッチで節電
キャビネットの側面に本体を固定できる面ファスナーが付属
ライト木目
ダーク木目