ニュース

サンコー、ベランダにも置けるコンパクト設計の二槽式洗濯機「別洗いしま専科 3」

 サンコーは、洗濯容量約3.6kg/脱水容量約2.0kgの小型二槽式洗濯機「別洗いしま専科 3」を発売した。価格は12,800円(税込)。

小型二槽式洗濯機「別洗いしま専科」3

 ベランダなどに置けるコンパクト設計で、洗濯槽と脱水槽を備えた二槽式洗濯機。洗濯容量は約3.6kgで、脱水容量は約2.0kg。雑巾や泥だらけのTシャツなど、ほかとは分けて洗濯したいものを洗うのに良いとする。また洗濯容量約3.6kgのため、一人暮らしにもピッタリだとする。

ベランダなどに置いておけるコンパクトサイズ
洗濯槽と脱水槽に別れた二槽式

 洗濯槽のパルセーターがパワフルで複雑な水流を作り、力強く洗濯物の汚れを落とすという。また脱水槽はカビにくいステンレスを採用。洗濯と脱水を同時に行なえるため、洗濯物が多いときでも、洗いながら脱水できて素早く洗濯を終わらせられるとする。

 操作パネルには「洗いタイマー/洗いコース/脱水タイマー」の、3つのツマミを配置。洗濯コースは、「標準」と「ソフト」で切り替えられる。

3つのツマミを配置したシンプルな操作パネル

 本体サイズは550×345×575mm。重さは9kg。定格消費電力は240W。防水性能はIPX4。簡易給水ホース、脱水用おさえ蓋、日本語取扱い説明書を付属する。

洗濯槽(左側)と脱水槽(右側)