ニュース

ドウシシャ、自宅で気軽にチュロス風スイーツが作れるホットプレート

 ドウシシャは、チュロス風スイーツなどのホットスナックを気軽に作れる「チュロスメーカー CRMU-701」を発売した。価格は6,980円前後。

チュロスメーカー「CRMU-701」

 チュロス風スイーツを自宅で簡単に作れるホットプレート。チュロス風スイーツは、油で揚げないため、ヘルシーな焼き上がりになるという。

シナモンシュガーチュロス

 プレートは取り外しが可能で洗いやすいとする。また、チュロスプレート以外にもワッフルプレートやベビーカステラプレートを付属し、取り替えれば、ワッフルやベビーカステラも作れる。

ワッフルプレートやベビーカステラプレートも付属

 使い方は、まず電源をONにして、予熱完了ランプが点灯するまで予熱する。その後は、準備しておいた食材をのせて、フタをロックする。調理によっては、途中で取っ手を持って表裏を返し、調理時間になったら表に戻してフタを開けて出来上がりを確認。焼きが足りない場合は、再度フタを閉めて、焼き時間を調節する。

 10種類のレシピを掲載したレシピブックが付属し、多彩なバリエーションのスイーツを作れる。

ベビーカステラ(抹茶)
モッフル
ベルギーワッフル

 本体サイズは約125×340×105mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約1.5kg。電源はAC100V。消費電力は700W。電源コード長は約1.4m。