ニュース

サンコー、こぼしたジュースや窓ガラスの水滴も吸い取れる「スイトリーナースリム」

 サンコーは、床やテーブルにこぼした水や、窓ガラスや風呂場に付いた水滴を吸引できる、『水が吸える掃除機「スイトリーナースリム」』を発売した。

水が吸える掃除機「スイトリーナースリム」

 水や水滴を吸引できるクリーナー。ヨーグルトなどの半固形物も吸い取れる。

 電源を入れて、吸い取りたい液体にゴムワイパーを押し当てながら引くだけで、液体をかき集めながら吸引していくという。吸引した液体は、本体の水タンク(最大50ml)にストックされる。

電源ボタンをONにする
吸い取りたいジュースや水滴に押し当てながら引く
こぼしたジュースや、風呂場や窓についた水滴を吸引していく

 本体サイズは350×65×280mm(幅×奥行き×高さ)。重さは430gと軽量で、誰でも使いやすいとする。容量2.0Ahのバッテリーを内蔵し、約2~3時間のUSB充電で約30分稼動する。

 電圧は3.7V。定格消費電力は10W。騒音レベルは50dB。IPX4の防水性を備える。霧吹き、マット、USBケーブル、USB ACチャージャー(2ポート1A)が付属する。

約2~3時間のUSB充電で約30分稼動
自立するので使わない時も邪魔にならない
霧吹きと、霧吹きに取り付けられる掃除マットが付属
霧吹きに洗剤を入れて吹き付け、そのままマットで掃除できる