ニュース

クイジナート、2面ホットプレート/挟み焼きグリルとして使える「マルチグルメプレート」

 コンエアージャパンは、両面挟み焼きグリルや、2面ホットプレートとして使える「クイジナート マルチグルメプレート たこ焼きプレート付 GR-5J」を10月上旬に発売する。実売価格は16,500円(税抜)。

クイジナート マルチグルメプレートたこ焼きプレート付 GR-5J

 本体の上下に脱着式プレートを搭載したマルチグリラー。本体を閉じれば挟み焼きグリルとして、開けば2面のホットプレートとして、異なる料理を同時に作ることができる。片面が平型、反対面が波型のリバーシブルプレート2枚とたこ焼きプレート1枚を付属する。別売のワッフルプレートにも対応。

 上下のプレートでステーキなどを挟み焼きすれば、肉のうまみを逃さずジューシーに焼けるうえ、波型プレートを使用すれば、余分な油をカットできるという。そのほか、パニーニやホットサンドをはじめとしたグリル料理も、両面から熱を加えることで短時間で効率よく仕上がるとしている。

 付属のたこ焼きプレートは、直径約43mmの大判サイズたこ焼きを1度に19個焼ける。ガイドグリッド、ストップポイントという格子状の溝を採用。たこ焼きの生地でプレートが覆われても、串を当てた感覚で境目がわかるため、ひっくり返しやすいとしている。プレートの縁は6mmの高さがあり、生地をたっぷり入れてもこぼれず安心だという。アヒージョやフォンデュ、スイーツなどにも使いやすい大きさだとしている。

ガイドグリッドがあり使いやすい

 運転モードは、グリル/たこ焼きで切り替え可能。操作パネルにあるダイヤルで選択する。温度の設定範囲は80~240℃。そのほか、操作パネルには電源・上部ヒーターON/OFFボタン、モードや温度を表示する液晶ディスプレイを備える。

 本体下部に油受けを搭載。取り外し可能なため、簡単にお手入れできるとしている。

 本体サイズは、約340×300×200mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約4.5kg。消費電力は1,300W(上部ヒーターOFF時は650W)。コード長は約1.5m。お手入れ用スクレーパーを付属する。

毎日卓上で使いたくなるキッチン家電の新定番