ニュース

ライオン、液体洗剤「スーパーNANOX」にキャップ計量不要のプッシュ式ボトル

 ライオンは、プッシュ式で計量せずに洗剤を洗濯機に投入できる衣料用液体洗剤2タイプを、11月20日に発売する。「トップ スーパーNANOX プッシュボトル」と、「トップ スーパーNANOXニオイ専用 プッシュボトル」で、価格はオープンプライス。いずれも店頭予想価格は400円前後(税抜)。

「トップ スーパーNANOX プッシュボトル」、「トップ スーパーNANOXニオイ専用 プッシュボトル」

 容量400gのプッシュ式衣料用液体洗剤。キャップで計量しなくても、ボトルをプッシュするだけで3gずつ洗剤を洗濯機に投入できる。洗剤の量は、洗濯物の量に合わせてプッシュ回数で調整する。

 洗濯物量が2kgならプッシュ回数は3回、4kgなら5回が目安となる。洗剤の投入にかかる手間は、キャップで計量する通常のボトルと比べて半分になり、時間も半分以下に短縮でき、スピーディーに洗濯できるという。

 ノズルヘッドは、液ダレしにくく衣類に塗布しやすい仕様。ノズルをプッシュして汚れに直接塗布したり、つけ置き洗いをする時にも便利としている。またノズルヘッドは逆さにしても自立する形状で、詰め替え時にも洗面台に洗剤が垂れにくいという。ボトルは透明なため、液面がくっきり見えてこぼさずに詰め替え可能。

洗剤の投入にかかる工程は、キャップで計量する通常のボトルと比べて半分になり、時間も半分以下に短縮できるという
ノズルヘッドは逆さにしても自立する形状