ニュース

ラドンナ、煙やニオイを大幅に軽減できるガスコンロ専用のグリルパン

 ラドンナは、煙やニオイが出にくいグリルパン「Toffy スモークレスグリルパン K-NB4-PA」を、8月19日に発売する。価格は8,500円(税抜)。

「Toffy スモークレスグリルパン」

 ガスコンロ専用のグリルパン。独自の3段階無煙脱臭システムにより、煙やニオイを大幅に軽減できるという。シリコーンパッキンが付いたガラス蓋をして調理することで、密閉された内部の蒸気(煙やニオイ)が内側の吸気口を通ってグリルパンの底から排出され、ガス火で燃焼される構造になっており、焼き魚などの料理も手軽に楽しめるとしている。

 また熱が効率良く伝わり、密閉性が高いため水分が逃げにくいことから、食材から出た水分と油だけでふっくらとヘルシーな時短調理を実現するという。

 グリルパンの焼き面は、周囲に溝のある波型構造。硬度・耐熱性・耐蝕性に優れたメガストーンマーブルコーティングを採用し、フッ素加工も施されているため汚れが落ちやすく手入れも簡単としている。また外側には、耐久性と耐熱性に優れ、汚れや焦げがつきにくいセラミックコーティングを採用。

 本体サイズは285×420×55mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約950g。専用ガラス蓋が付属する。カラーはペールアクア。

独自の3段階無煙脱臭システムにより、煙やニオイを大幅に軽減