ニュース

オムロン、4つのもみ玉とヒーター機能を備えたマッサージクッション

 オムロンヘルスケアは、4つのもみ玉とヒーター機能で腰や背中のこりを手軽にほぐせる「オムロン クッションマッサージャ HM-350」を、7月25日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は7,980円(税抜)。

「オムロン クッションマッサージャ HM-350」

 軽量コンパクトで使いやすいクッションマッサージャ。クッション型ながら4つのもみ玉とヒーター機能を備え、腰や背中のこりをしっかりほぐせる点が特徴。

 ボタンを押すと4つのもみ玉が回転。バイブレーター機能も搭載しており、マッサージしながらもみ玉が振動するという。さらにヒーター機能をONにすることで、もみ玉に内蔵されたヒーターが作動。患部を温めながら、しっかりとこりをほぐすとしている。

 最も分厚いもみ玉凸部でも約10.5cmと薄いので、椅子に座って腰や背中にあてて使用しても体が反りにくく、楽な姿勢で使えるという。また床に置いて、太ももなどにも使用可能。約10分のオフタイマー機能も備える。

 本体サイズは約390×270×105mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約1.7kg。電源はAC100V。消費電力は30W。カラーはブラウン、レッド、ブルーの3色展開。カバーは外して洗濯できる。

ヒーター機能とバイブレーター機能を持つ、4つのもみ玉が回転してこりをほぐす
軽量コンパクト、そして薄型なので使いやすい
カラーはブラウン、レッド、ブルーの3色展開