ニュース

まるで手もみのような気持ちよさ、「コードレス首マッサージャー もみたいむ」

 アルインコは「コードレス首マッサージャー もみたいむ MCR8719」を7月19日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は12,800円前後(税抜)。

「コードレス首マッサージャー もみたいむ MCR8719」

 充電式でコードレスで使えるマッサージャー。親指で押しながらほぐすイメージの「もみボール」に、つかみもみの動作をする「もみアーム」を搭載した点が特徴。2つのもみ方でしっかりとコリをほぐすとしている。「もみアーム」には人肌に温まるヒーター機能を搭載。まるで、実際に人の手でもまれているような感覚を実現したという。

 ハンドルに、電源/マッサージモード/はやさ/ヒーターの操作ボタンを4つ配置。マッサージモードは、「つかみもみ正転/つかみもみ反転/指圧モード」の3種類を選べる。

 「つかみもみモード」は、上部の大きな2つのもみボールが首を左右から挟み込む。「指圧モード」は、もみ玉の回転ストロークを変化させることで、まるで指圧されているかのように首筋を揉みほぐすとしている。

 このほか、マッサージャー本体の左右に取り付けられたハンドルを軽く引っ張ることにより、好みの強度に微調節ができるという。また、首だけでなく、腰やふくらはぎ、足裏などにも使用できるとしている。

 本体サイズは、530×565×200mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約2.2kg。消費電力は14W。定格時間10分。取り外して洗濯できる布カバーを付属する。