ニュース

粘着クリーナーやバッテリーを内蔵した電動毛玉取り機

 阿芙は、粘着クリーナー搭載の電動毛玉取り機「Deerma Lint Remover DEM-MQ811」を、クラウドファンディングサービス・GREEN FUNDINGにて先行販売を開始した。同サイトでの先行販売では、3月5日現在の価格は1,980円〜。製品の発送は5月になる。

Deerma Lint Remover「DEM-MQ811」

 粘着ローラーを搭載した電動毛玉取り機。電源接続とコードレスの両対応で、コンセントがない場所でも使用可能。

 ステンレス製の3枚刃構造で、最大約7,000回/分のパワフルな高速回転で、広範囲の毛玉を短時間で取り除けるとする。また、内刃が上下運動する構造になっているため、繊維網を傷めずに毛玉をキレイにできるとする。毛玉や糸くずは、内蔵ファンにより吸引され、散らばることがないという。

 衣服に直接あたる網状カバーは、衣服とフィットして多くの毛玉を除去できるように、丸く平らで滑らかな仕上がりだとする。

 本体の持ち手部分には粘着クリーナーを内蔵し、持ち手の底部を押すと、粘着クリーナー部が引き出せる。毛玉を取った後に、粘着クリーナーで服を撫でるように転がすと、毛玉の再発防止になり、ペットの毛やホコリなども除去できるという。

毛玉を取っているところ
粘着クリーナーを引き出して使っているところ

 本体にはバッテリーを内蔵。2時間でフル充電でき、45分間の連続稼働が可能。充電しながらでも使用できる。

充電しながらでも使える

 本体サイズは70×75×192mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約200g。定格入力は3.7V、出力は3W。動作音は75dB以下。USB充電ケーブルや掃除用ブラシ、粘着ローラー5本が付属する。

 なお、交換用の粘着ローラーは、楽天やアマゾンで販売予定としている。また、本製品は1年間の製品保証付き。購入後の1年間以内に製品に不具合が生じた場合は、製品の交換もしくは修理を行なうとする。