ニュース

シャープの洗濯乾燥機に、「ちょっと乾燥」を搭載したビックカメラ限定モデル

 ビックカメラは、シャープの縦型洗濯乾燥機にビックカメラ独自の「ちょっと乾燥」コースを搭載した、限定モデル「ES-T5CBK」を発売した。価格は65,880円(税抜)。ビックカメラ、およびコジマの洗濯機取扱い各店にて販売する。

ビックカメラ限定モデル「ES-T5CBK」

 洗濯/乾燥容量が5.5kg/3.5kgの縦型洗濯乾燥機。小型ながらも本格的なヒーター乾燥ができ、新生活を始める1人暮らしにオススメとしている。

 限定モデルでは、所要時間が最短約30分の「ちょっと乾燥」コースを搭載。少量の衣類の部屋干しをする際に、プレ乾燥として便利だという。なお、同等クラスの洗濯機に搭載されている「風乾燥」の所要時間は約2時間。

 洗濯槽は、内槽の穴がない「穴なし槽」を採用。衣類を汚す原因となる黒カビ侵入を抑制するとともに、洗濯1回あたり26Lの節水を実現するという。

内槽の穴がない「穴なし槽」を採用
本体のフタと操作パネルにアクセントカラーとしてゴールドカラーを採用

 本体サイズは、565×590×985mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約35kg。カラーはホワイトで、本体のフタと操作パネルにアクセントカラーとして、華やかなゴールドカラーを採用。