ニュース

サーモスのアイスコーヒーメーカーにカフェカラーの新色

 サーモスは、アイスコーヒーメーカーのカラーを一新し、シックなカフェカラー2色を採用した「ECI-661」を、3月1日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は15,000円前後(税抜)。

「アイスコーヒーメーカー ECI-661」ディープローストとキャラメルの2色を用意

 アイスコーヒーの抽出に最適な設計にしたコーヒーメーカー。氷を入れたサーバーに直接ドリップすることでコーヒーを急冷し、香り高く透明感のある仕上がりになるという。蒸らし時間はマイコンで制御し、アイスコーヒーに適したじっくり抽出としている。シンプルな構造で手入れも簡単なことから、手軽に美味しいアイスコーヒーが飲めると好評を博しているという。

 新色は、ディープローストとキャラメルの2色を用意。季節を問わず食卓に馴染むシックなカフェカラーとしている。

氷を入れたサーバーに直接ドリップする

 水タンク容量は0.31Lで、サーバー容量0.66L。二重構造のサーバーで冷たさは長持ちし、結露もしにくいという。本体はサーバーを外すとしずくが止まる、ドリップストッパー機構を採用。

 本体サイズは、180×285×325mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約2.1kg。消費電力は400W。