ニュース

ROOMMATE、54カ国語に対応するWi-Fiタイプの「音声翻訳機」、対応言語はアップデートで増加予定

 ダイアモンドヘッドは、ROOMMATEブランドから54カ国語に対応する「音声翻訳機 UNITE RM-73SK」を発売した。参考価格は22,800円。

音声翻訳機 UNITE RM-73SK

 54カ国語に対応する音声翻訳機。2つの言語を設定し、音声で話した言語を任意の言語に翻訳する。今後は、本体アップデートにより対応言語を増やす予定だとしている。

対応する54言語

 設定した2言語は、2.4インチの液晶画面の上下に表示され、この上下は本体前面の翻訳ボタンの上下と連動する。音声入力時は、入力したい言語側の翻訳ボタンを押せばよい。翻訳後の言語は、画面のタップで再生される。

 容量1,500mAhのリチウムイオンバッテリーを搭載し、連続翻訳時間は約5時間、待機時間は約196時間。翻訳は、Wi-Fi通信で行ない、SIMスロットは搭載していない。

 本体サイズは、56×12×135mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約110g。消費電力は5.7Wh。本体前面の下部にノイズキャンセル機能搭載のマイクを、本体背面に1.5Wのスピーカーを搭載する。

設定した2言語は、2.4インチの液晶画面の上下に表示される
利用イメージ