ニュース

スマホアプリと連携して遊びながら握力を鍛えられる握力センサー「oriori ball」

 FOXは、ゲームで遊びながら握力を鍛えられるBluetooth搭載の握力センサー「oriori ball」を、12月17日に発売した。価格は3,980円(税込)。

握力センサー「oriori ball」

 Bluetooth経由でスマホアプリと連携して使う握力センサー。金属製の握力センサーとモーションセンサーを内蔵しており、握力をグラム単位で精密に測定するという。握った回数の記録や、他のユーザーと握力比べなども可能。本体はシリコン製で、なめらかな手触りとしている。

 アプリには10種類のゲームが用意されており、通勤途中や仕事の合間などに手の運動ができ、遊びながら自然に握力を鍛えられるという。対戦機能もあり、家族や友人と一緒に楽しむことも可能としている。アプリの対応端末はAndroid 5.0以上、iOS9.0以上。

 本体サイズは、68×42×44mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約64g。カラーはグレー。耐圧性能は100kgで、防水性能はIP65。200mAhのリチウム電池を内蔵し、充電時間は2時間。連続動作時間は80時間。

アプリには10種類のゲームを用意
対戦機能もあり、家族や友人と一緒に楽しむこともできる