ニュース

ルルド、手とデコルテを温ミストで保湿する「ルルド ハンド&デコルテ モイスチャー」

 アテックスは、同社のマッサージ機「ルルド」シリーズから、手とデコルテを温ミストで保湿ケアできる「ルルド ハンド&デコルテ モイスチャー AX-HXL301」を11月中旬に発売する。価格は10,000円前後(税抜)。

「ルルド ハンド&デコルテ モイスチャー AX-HXL301」

 温ミストを利用した、手とデコルテ用のスチーマー。超音波で発生させた温ミストで、年齢が出やすい手やデコルテを保湿できるとしている。水を入れたタンクをセットし、スイッチを入れるだけで利用可能。

 ハンドケアは、本体へ手を入れるだけで行なえ、内部にある「手のひらプレート」の突起が手を心地良く刺激するという。「手のひらプレート」は水洗いが可能。

 デコルテケアは、本体上部のカバーを開け、スチームを外側へ広げた状態で、本体の前に座って行なう。

 いずれも、温ミストでめぐりを良くするほか、ボタン1つで冷ミストへの切り替えもできる。オフタイマーは、温ミスト時が約15分、冷ミスト時が約60分。

 カバーを開けた状態で、加湿器としても利用可能。本体内部のトレイにアロマオイルを垂らして香りを楽しめるほか、LEDランプを内蔵しており、柔らかな光でリラックス効果もあるとしている。

 タンク容量は120ml。本体は抗菌加工されているという。

ハンドケア利用イメージ
デコルテケア利用イメージ
手のひらプレートの突起が心地良く刺激するという
アロマオイルの利用もできる

 本体サイズは、200×230×140mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1kg。消費電力は48W。コード長は2m。ヒーター最高温度は50℃以下。