ニュース

無印良品、アロマオイルを入れた瓶を直接セットできる加湿機能付きアロマディフューザー

 無印良品は、アロマオイルの瓶を直接セットして自動滴下できる「超音波アロマディフューザー・大(加湿機能付) MJ-ADB1」を、11月15日に発売する。直販価格は14,900円。ネットストアでは11/8まで、10%オフの13,400円で先行予約を受付中(いずれも税込)。

超音波アロマディフューザー・大(加湿機能付)

 加湿もできる超音波式アロマディフューザー。専用瓶(30ml)が付属し、アロマオイルを移し替えた瓶を本体にセットすると、オイルを自動滴下できるようになり、長時間の使用でも新鮮な香りが楽しめるという。

 タンク容量は約2L。給水はバケツ状のタンクを外して行なうほか、フタを開けずに本体天面から継ぎ足すこともできる。タンクを持ち運ぶ必要がなく、手軽に水を注げる。

 運転モードは、「弱/中/強」の3種類。1時間あたりの加湿量は順に、約100ml/約200ml/約300ml。連続運転時間は順に、約20時間/約10時間/約6時間。加湿適用畳数は、木造和室5畳、プレハブ洋室8畳。香りの有効面積は最大約30畳。

アロマオイルの瓶を直接セットできる
専用瓶へのオイルの移し替えは、付属の漏斗を使う
給水はバケツを外して行なうほか、フタを開けずに本体天面から継ぎ足すことも可能

 なお専用瓶へのオイルの移し替えは、付属の漏斗を使う。他社製のエッセンシャルオイルを使う場合、移し替え漏斗の形状が合わない場合があるため、オイルがこぼれないように注意が必要としている。

 本体サイズは、235×240mm(直径×高さ)で、重量は約2kg。ACアダプターが付属する。