ニュース

旅先や出張先にも持っていける、コンパクトな超音波洗浄機

 ダイヤモンドヘッドは、水の中に沈めて超音波の高速振動で衣類の汚れを落とす「ROOMMATE 超音波洗濯機 コンビニウォッシャー RM60A」を発売した。実勢価格は5,400円前後(税込)。

ROOMMATE 超音波洗濯機 コンビニウォッシャー「RM60A」

 水を高速振動させることで衣類の汚れを落とす、ポータブルな超音波洗浄機。一般的な洗濯機の洗濯方法と違い、衣類の摩擦や巻き付きの心配がなく、衣類を傷めずに汚れが落とせるという。

 使い方は、洗面器や洗面台に水を溜め、少し洗剤を入れるか衣類の汚れている箇所に洗剤を塗っておく。本体を水に沈めてUSBをコンセントに差し込み、30分間待つだけ。洗浄終了後は、よくすすげば完了。

使い方

 消費電力が5Wと省エネ仕様なので、洗濯機を回すほどの量ではない時にも気軽に洗える。また、手のひらサイズのコンパクト仕様なので、出張や旅行先でも使えるという。

 30分の自動OFFタイマーを搭載し、切り忘れの心配がない。USB電源のため、付属のACアダプターを使ったり、モバイルバッテリーでも使える。

旅先などにも持っていきやすい
モバイルバッテリーとつなげて使える

 本体サイズは約55×115×24mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約350g。電源はUSB 1A 5V。