ニュース

ガーミン、ファッションブランド「emmi」とコラボした活動量計

 ガーミンジャパン(GARMIN)は、リストバンドウォッチ「vivosport(ヴィヴォスポーツ)」において、レディースファッションブランド「emmi」別注カラーモデルを6月1日に発売する。価格は22,963円(税抜)。emmi全店、公式オンラインストア「USAGI ONLINE」、および「ZOZOTOWN」にて購入可能。

「vivosport」emmi別注カラーモデル

 ファッションブランド「emmi」とコラボレーションしたリストバンドウォッチ。GPSを搭載し、手軽にトレーニングデータを取得できる。心拍数の変化からストレスレベルを計測できるほか、電話やSNSの通知などを確認可能。

 今回の別注モデルでは、ヌードベージュカラーを採用。ファッションを通して女性のウェルネスライフを提案するemmiとコラボすることで、GARMINのウェアラブルをより多くの人に活用してもらいたいという。

ヌードベージュカラーを採用

 センサーは、GPS/光学式心拍センサーを搭載。ストレスレベルや、消費カロリーの計測などができる。操作部はタッチスクリーン。50m防水を備える。通信機能はBluetooth Smart/ANT+。

 ディスプレイサイズは9.6×19.2mm(縦×横)で、バンドサイズは122~188mm、本体の厚さは10.9mm。重量は約24.1g。駆動時間は、時計モードで最大7日間、GPSモードで最大8時間。