ニュース

ロフテー、花粉のタンパク質を水に変えるまくら「花粉プロテクトピロー」

 ロフテーは、花粉対策に特化した枕「花粉※のタンパク質を水に変えるまくら 花粉プロテクトピロー」を、2月初旬に発売する。価格は18,000円(税抜)。

ロフテー「花粉※のタンパク質を水に変えるまくら 花粉プロテクトピロー」

 花粉対策に特化した枕。綿100%のピローケースに、DR.C医薬株式会社が開発した「タンパク質を分解して水に変える」ハイドロ銀チタンを加工した生地を使用した点が特徴。枕に付着した花粉のタンパク質を分解して水に変え、睡眠中に花粉対策できるという。毎年増え続ける花粉で悩む人をサポートしたいという願いから開発したとしている。

 枕の素材は、やわらかいポリエステル綿を使用。頭がふんわりと包み込まれるような感触で、ピローケースとの接触面積を広くした。このほか、中身が片寄らず、安定した寝姿勢を保ちやすい、5つのユニットが連結した「頸部支持構造」を採用している。枕の横幅は通常の約60cmよりもワイドな70cmに設計。大きな寝返りでも安心だという。

 本体サイズは、70×40cm(幅×奥行き)。高さはSサイズとMサイズの2種類を用意。カラーはライトブルー。